僕と本、あとその他。

自分が気になった本の感想をあげていきます。ジャンルは特に決めていないのでいろいろな本を気ままに読んでいきます。

2019年2月17日

はじめまして、ダイナマンと申します。

このブログでは、わたくしダイナマンが読んだ本の感想をまとめていこうと思っております。

今まで読書らしい読書をしてこなかったのですが、このままでは中身がすっからかんの薄っぺらい人間になってしまうんじゃないかという恐怖心が芽生え、読書を始めようと決意いたしました。

とは言え、ただ読むだけでは読書の十分な効果を得ることは難しいと考え、読んだ感想を記録として残しておこうと考えました。

記録を残す手段として、紙媒体にでも良かったのですが、あえてブログというツールを選択させていただきました。

その理由といたしましては

①pcに慣れることができる②管理がしやすい③なんとなくかっこいい 

の3つが挙がります。

読書の対象となるジャンルですが、現在学生ということもあり、社会に対する視野を広げるためにもジャンルは特に指定せずに自分が気になった、もしくは人から勧められた、世間で話題になっている本など、様々な本を読んでいこうと思います。

更新頻度は、週に2冊紹介できればと考えています。

よろしくお願いします。